人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eric benet LIVE in Blue Note TOKYO !!

Today,i went to ‘ blue note tokyo’.
eric benet LIVE in Blue Note TOKYO !!_f0148798_19355666.jpg

  and…
 Eric Benet という歌い手のLIVEを見たのである。

eric benet LIVE in Blue Note TOKYO !!_f0148798_20573954.jpg

えっ?誰?とお思いの方もいらっしゃると思いますが…
R&B singer であります。
なにを隠そう、わたくし隠れファンでございまして…(ここで公開してしまったのでもう‘隠れ’ではないようです。。)

この人の歌声に出会ったのはかれこれ6年くらい前のことでしょうか。
その頃、何故か女ボーカルばっか聴いてたもんで、かなり新鮮でした。
声が…めっちゃ…Wa~~rm!
その後も、似た感じの歌い手を聴いてみたりしたけど、どうも自分の中でericを越せず。。
そんな感じで隠れファンを続けてきました。

で、本日、初の生歌!
しかも、今回は‘michel paulo’っていうサックス奏者との共演でござる。(←このお方、存じあげませんでしたが、すんげ~かっちょいいです。)

The gig was so~~COOL zzzzzzzz…

バンドがまたかっこよくて。(T T)


mr.ericの裏声はヤバイです!!まぢキレイ & パンチがきいてる。
だから髪型も、パンチパーマではなく、あれは多分ショートドレット??です。
性格もなかなか、ご機嫌な感じで、友達になりたかった。笑。
きっと、We are good friends!(←これ、懐かしい。。)

ちなみに、エリック・べネィ です。最後の‘t’は発音しませぬ。
georfy porgy っていうtotoのカバー曲が有名です。
でも、原曲を知ってる方は、ちょっと、?って思うかも…笑
(a day in the lifeってアルバムに入ってます。)
★Home Page

by atsuko_music | 2007-09-17 23:36 | Comments(3)

Commented by taku at 2007-09-19 08:50 x
最初の写真かっこいい!
ブルーノートに行きたくなるw
エリック・べネィって譲二ーポージーカバーしてるんだね~
聴いてみたいかも♪
Commented by Syue at 2007-09-19 16:42 x
ブルーノート行ったんだね~羨ましい。(笑)
GeorgyPorgy・・・名曲だね~。聴きたい。原曲知ってるとちょっとって思うのかぁ・・・じゃぁ聞かない。嘘。聴きたい。
12月にBlueNoteいってきます!サンボーン様です。サックス会です(笑)
Commented by atsuko. at 2007-09-19 17:48 x
takuさん>譲二ーポージー!!!!渋いわ~。さすがだ。やるね~。日本人では椎名林檎様がカバーしてるらしい!あのお方ならではって感じだよね。かなり聴いてみたい。ちなみに写真は携帯で撮ったのだ~。win、いけってるっしょ。

syueさん>譲二~ポ~ジ~は、笑、原曲知ってる人の意見は二つにわかれるかも…。ちなみに私はこっちを先に知ってしまったんで、ericバージョン大好きなんですが。
サンボーン様のライブおもしろそうだね~。ノリよさそう!
Syue様のサックスライブも楽しみにしております。笑。