Welcome♪

なんだか雨ばっかりでちょっとブル~だけど、昨日ね夕方前くらいに一瞬すごくいいお天気になって、たまたま外に出たら、なんとセミが鳴いていたのだよ!

今年はやや遅めだけど、本格的な夏はもうすぐそこ。

   Welcome~♪
f0148798_985045.jpg

[PR]

# by atsuko_music | 2007-07-30 09:13 | Comments(0)

最終電車。

昨夜は渋谷でスタジオIN。だったので、終電に乗って帰宅したわけだけど、私の中で渋谷から終電で帰る道のりには三つの関門があるのです。

まずは第一関門
ハチ公前改札。
ここはいつでも人がいっぱいですが、この時間はみんなちょ~あせってバタバタしてて大変だ~。
次に第二関門
御茶ノ水。
中央線から総武線に乗り換える時の、あのイス取りゲームバトルはスゴイ。みなさん童心にかえるのです。
そして第三関門
秋葉原。
ここでいっきに混むのだよ…。

昨日は第一、第二共にわりと平和に突破したんだけど、第三関門の“秋葉原”がちょいと難関でした。どうやら人身事故で止まってしまった線があるらしく、いつもより混んだのです。
YAIRIギターを持っていた私が、そんな満員電車の中思うこと。
“私はどうなってもかまわないから、どうかこの子の命だけは…”

またネックが曲がるんじゃないかとハラハラしながらも、なんとかYAIRIちゃんの命を守り通し、AM1:00過ぎ、無事地元駅に到着。

こんな時、やっぱハードケースに入れた方がいいよなぁ~。
けど、あれ重いし…(><)


ちなみにatsuko.愛用ソフトケースにはバッチがついてますが↓
f0148798_0571556.jpg

もっといっぱい増やそう計画実行中☆
星型のやつは、前LIVEでお客さんにもらったものなんだけど、なんかアメリカの地名が書いてあるのだ…そんなレアなバッチを探し中。。

このソフトケース見かけたら、それ私なんで声かけて下さい。笑。
[PR]

# by atsuko_music | 2007-07-28 01:18 | Comments(3)

変わらない物。

今日は夕日がきれいだった☆
f0148798_193610100.jpg

↑ちょっと電柱の線がジャマしてるけど。
海とかで見たらもっときれいだったんだろうなぁ。

世の中、色んな物が目まぐるしく変わってゆく…。良くも悪くも。
だけど、晴れた日に見上げる空がきれいだっていうことは、いつまでたっても変わって欲しくないなぁ。

ちょうどそんなことを想って描いた曲があります。
ハカナイ光という曲。(ちょい渋系。 )

歌詞の一部を少しご紹介。。。
続きはLIVEで♪
(ホームページのmusicからも試聴できます。)


~~(ハカナイ光  written by atsuko.)より~~

下弦の月が僕を照らす やけに冷たい今宵の色
甘く儚い光浴びて こんな夜には何かが足りなくて 何かが恋しくて

風に揺れた髪が 僕を追い立てる 鼓動の音だけ 低く響く

今 此処に僕は生まれて ありがとうって言える あなたを探してたんだ
いつの間にか時は流れ 形を変えても それだけ変わらないよ…

今夜も淡く放つ儚きオモカゲ 朧に闇を映す
気まぐれにも愛は流れ 帰って来なくても それだけ変わらないよ 
[PR]

# by atsuko_music | 2007-07-25 20:08 | Comments(3)

NEXT LIVE

今日はいい天気だ~♪

次回のLIVEのお知らせ。
8/7(火)  代々木bogalooです。
(詳細はホームページのLIVE SCHEDULEを。。)
この日もがっつりバンドです。

atsuko.NEW CDまだ持ってない方は是非♪(三曲入り¥500で販売中。)↓
f0148798_90229.jpg


AND、9月には久々、あの自主イベントを開催します!

みんな楽しみにしててくれ~!!

そして、、、どうやら何年かに一度のCHANCEが到来したみたいだ。。。

もうつっぱしるしかない。

いままでの中で一番熱い夏になれ~!!
[PR]

# by atsuko_music | 2007-07-24 09:04 | Comments(3)

何度でも聴きたくなる曲

何度も聴きた~い!
って曲ありますよね。

私もいっぱいあるけど、今日のオススメは、大好きなzboned zubon(→★Home Page)
“追い風”っていう曲☆(“ローライズ”というアルバムに入ってます。)
彼らの曲はやっぱ、メロディーが良い。アレンジがおもしろい。何よりがよい!

この曲は、聴くと元気になれる!!そんな一曲。
誰かにパワーを与えられるってのはすごい事だぁ~。といつも思うのだ。

歌詞の一部を、ちょっとご紹介。。。。

追い風は今吹きはじめてる この道の先にある場所へ
追い風はいつも僕を導く そっと奥に決めた思い
ずっと先の事だけど

追い風は今吹き始めてる 誰にだって風は吹き始める
追い風よ届け夢を乗せて そっと奥に決めた思い
ずっと先の事だけど

(“追い風” by zboned zubon より。)


そういえばそろそろフェスの季節だ!
あれ、楽しいけど、とろけそうなくらい暑いんだよね~~。

f0148798_147682.jpg

                  (↑ヒット!!)
[PR]

# by atsuko_music | 2007-07-22 01:50 | Comments(0)